横浜市都筑区の中古車販売店様より、シート縫製修理のご依頼です。
スバル フォレスターの運転席シートの座面が切れてしまったそうです。
座面がパンチング生地の場合、切れてきてしまうといったご相談がよくあります。
パンチングって、穴が規則的に並んでるから、生地の劣化などで
その穴が切り取り線のようになってしまって、切れてしまうことがあります。
こんな感じです。

↓ before

スバル フォレスター シート縫製修理 ビフォー

切れてしまったため、何か貼っていたようですね。
サポート部分も、かなり劣化が・・・
側面は・・・やはり乗り降りの負荷で切れてしまっているようで
こちらも、テープが貼ってありますね。

↓ before

スバル フォレスター シート縫製修理 ビフォー

今回は、座面・サポート・側面の3か所の縫製修理になります。
ほぼ、バラバラにしないとです・・・大変そうだなぁ~
よし!気合い入れて、頑張ります!

今回は、ダブルステッチも入っているので、縫製する糸も近い色で仕上げました。
どうでしょうか~

↓ after

スバル フォレスター シート縫製修理 アフター

糸の色も、気になるほどの違いもなく仕上がりました。
写真の奥側は、何もしていない部分なのですが、ちょっと劣化感が・・・
全体的には

↓ after

スバル フォレスター シート縫製修理 アフター

奥側(左サイドサポート)が、若干気になってしまうところですが
ここは、お客様のご意向で、張替えなしなので
このままでOKとのことで、納品させていただきました。

愛車のシート、天井、内装に関すること、アイオライトにご相談ください。
張替えとリペアで理想のイメージに再生いたします。
どんなに小さな些細なことでも、困ったことがありましたら、まずはご相談ください